おふでさき からとにほん

これからハからとにほんのはなしする 

なにをゆうともハかりあるまい 2-31
とふぢんがにほんのぢいゝ入こんで 

まゝにするのが神のりいふく 2-32
たん/\とにほんたすけるもよふだて 

とふじん神のまゝにするなり 2-33
このさきハからとにほんをハけるてな 

これハかりたらせかいをさまる 2-34 
めつらしいこのよはじめのかんろたい 

これがにほんのをさまりとなる 2-39
高山のにほんのものととふぢんと 

わけるもよふもこれもはしらや 2-46
とふじんとにほんのものとハけるのハ 

火と水とをいれてハけるで 2-47
だん/\とせかいの心いさむなら 

これがにほんのをさまりとなる 3-4
これからハにんぢうそろをてつとめする 

これでたしかににほんをさまる 3-76
いまゝでハからがにほんをまゝにした 

神のざんねんなんとしよやら 3-86 
このさきハにほんがからをまゝにする 

みな一れつハしよちしていよ 3-87
にほんみよちいさいよふにをもたれど 

ねがあらハればをそれいるぞや 3-90
これからハせかいの心いさめかけ 

にほんをさめるもよふするぞや 3-114
このさきハからとにほんをすみやかに 

だん/\ハけるもよふばかりを 4-33
だん/\とよろづたすけをみなをしへ 

からとにほんをわけるばかりや 4-57
にち/\にからとにほんをわけるみち 

神のせきこみこれが一ぢよ 4-58
こどもさいはやくをもていだしたなら 

からをにほんのぢいにするなり 4-66
このみちをとふりぬけたらそのさきハ 

からハにほんのぢいにしてある 4-102
からのぢをにほんぢいにしたならば 

これまつだいのいきどふりなり 4-103
いまゝでハにほんかからにしたごふて 

まゝにしられた神のざんねん 4-128
このみちについたるならばいつまでも 

これにいほんのこふきなるのや 5-31
にほんにもこふきがでけた事ならば 

なんでもからをまゝにするなり 5-32
にほんにハいまゝでなにもしらいでも 

これからさきのみちをたのしゆめ 5-38
いまゝでハからやにほんとゆうたれど 

これからさきハにほんばかりや 5-41
だん/\となに事にてもにほんにハ 

しらん事をわないとゆうよに 5-69
これまでにとふりてきたるみちすぢハ 

からもにほんもわかりないので 5-83
このさきハなんぼからやとゆうたとて 

にほんがまけるためしないそや 5-84
こればかりどこたづねてもないほどに 

これにいほんのしんのはしらや 8-85
したるならなんぼからやとゆうたとて 

にほんのものにこれハかなわん10-6
これからハにほんのものハたん/\と 

月日ひきたてこれをみていよ 10-9 
にほんにハはしらをたてた事ならば 

やまずしなすによハりなきよに 10-11
このたいをどふゆう事にをもうかな 

これにいほんのをやであるぞや 10-22
これからハからもにほんもしらん事 

ばかりゆうぞやしかときくなり 10-55
なに事も月日の心をもうにわ 

にほんにこふきほしい事から 10-87
にほんにもこふきをたしかこしらへて 

それひろめたらからハまゝなり 10-88 
このはなしなんとをもふてみなのもの 

にほんのものハみなわが事や 10-89
このところどのよなこふきしたるとも 

これハにほんのたからなるぞや 10-91
この事わ一寸事やとをもうなよ 

これハにほんのこふきなるのや 11-32
とのよふな事もたん/\しらしたさ 

にほんのこふきみなこしらゑる 11-68
このはなしなにの事をばゆうならば 

にほんもからもてんぢくの事 12-7
このたすけ一寸の事やとをもうなよ 

これわにほんの一のこふきや 12-101
この心どふゆう事にをもうかな 

にほんもからもてんちくまでも 13-77 
このだいをどふゆう事にをもている 

これハにほんの一のたからや 17-3
そのぢばハせかい一れつとこまても 

これハにほんのこきよなるぞや 17-8


からとにほんの神意とは

混沌とする日の本と世界を治めるためには、まず日本人が国祖・くにとこたちの命とおもたりの命を人間と世界創造の親神として拝をし、本来の天照皇大神宮であるいざなみの命、いざなぎの命を人間創造の祖神として拝をすることからしか再生の道はない。唐人政権が倭国を乗っ取り神の道、仏の道を政権の都合と欲で改ざん、隠蔽し、倭人と倭国である日の本をままにしたことより世界の混乱が起こり、世界のひながたである日本の理により世界が混沌となったのだ。

今、新たにいざなみの命の転生である神・中山みきより再生の道が提示された。神、実の神の教えに帰依することが世界が再生できる唯一の道である。